2010年1月18日月曜日

夢三題

1月18日昨夜久しぶりに有難い夢を見た。
最初の夢は大きな広い護摩堂で正面に之も大きなお不動様がおられその前で護摩を焚いている夢だった。途中で僧がおおきなもろぶたに山のように重ねられた祈願札をはこんできた。

そこで次の夢にうつるのだが次は自分がおおくの僧侶と共に並んでお経をあげている夢だった。隣りの僧侶は紫の衣をきておりなぜか師僧に似ていた。またなぜか自分だけ衣の色が緑色で紫衣の僧たちは日蓮宗だと思ったのだった。

3番目の夢はおせわになっている老尼がでてきてそのひとにわたしが少し待っててくださいすぐ帰ってきますといい掃除に出かける夢だった。

0 件のコメント: